エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】黒柳徹子“渾身の変顔” 体調を案じるファンへも配慮「ご心配ないように」

12月21日、テレビ番組の収録で「“変顔”を、私が上手くできないので、若い共演者の方達から、番組内で、いろいろ教えてもらった」という彼女が、楽屋に戻り練習するところを『黒柳徹子 tetsukokuroyanagi Instagram』に動画でアップした。変顔は「可愛い」ところを残そうとするとダメで、いきなり変な顔をするのがコツだとか。両手で顔を引っ張りながら形を変えてみる黒柳の姿には「真剣に変顔を考える女優ww 面白過ぎです!」「可愛いです! 可愛さが残ってます!!」などのコメントが続々と届いている。

「私、変顔に向いてないのかしら?」と悩みながら舌を出したり目を寄せたりする彼女に「やばい(笑)今日のストレスが一気に吹っ飛びました(爆笑)徹子さんの変顔、最高です」と多くが癒されたようだ。ただ、舌の色が気になって体調を心配する人も少なからずおり、黒柳から「ご心配くださってる方が多いので、お伝えします。舌は、腫れてるんでも、病気でもないです。子供の頃から、この状態なので、ご心配ないように。ありがとう」とコメントがありフォロワーもホッとしていた。

渾身の変顔を動画で披露するばかりか、600件を超えるコメントからフォロワーの心配を読み取り対応するのだから全てに目を通しているのだろう。大ベテランながら、初心を忘れぬサービス精神は黒柳徹子ならではだ。

出典:https://www.instagram.com/tetsukokuroyanagi
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

変顔しようとスタンバイする黒柳徹子(出典:https://www.instagram.com/tetsukokuroyanagi)

1 2