エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】YOSHIKI「今回の来日は心に染みます」 X JAPAN『Mステスーパーライブ』出演前に心境

YOSHIKIは12月22日に『Yoshiki(YoshikiOfficial)ツイッター』で『Mステスーパーライブ』でのX JAPAN出演について説明している。ギターのSUGIZOは23・24日と行われるLUNA SEAのさいたまスーパーアリーナ2days公演に専念するため『Mステ』を欠席、「久しぶりにHIDEが映像で登場します。Taijiも映像で出演予定です」という。今回は『La Venus』と『Silent Jealousy』をパフォーマンスし、ドキュメンタリー映画『WeAreX』の映像の一部を『La Venus』の演奏中に流す予定だ。

23日、日本へ着いたYOSHIKIは世界ツアーによる時差ボケを吹き飛ばすように「気合いはいりまくり系、なめんなよヴィジュアル系で #Mステ でぶちかまします! 要するに、誰でもかかってこいよ系!」と言いつつ「だめだこれを見た後輩、助けて…多分俺は倒れるよ…X」と本音を漏らしていた。さらに「TaijiとHideがでたら多分俺は泣く…泣きまくる…彼らが居なければ自分は存在してない」ともつぶやいている。

昨年12月25日に放送された『Mステスーパーライブ 2015』にX JAPANが出演した際は上半身裸となってドラムを叩くYOSHIKIの頭にボーカルのToshlが水を浴びせるというハプニングもあったが、今年も何かが起きそうな予感がする。

また、『Mステスーパーライブ』を終えると24:00からニコニコ生放送で『YOSHIKI×ポルノグラフィティ〜聖夜のMステ出演直後のX’mas SP』が生配信される。X JAPANメンバーやファン、そして関係者への思いからだろう「人を愛するという事は、その人にすべてをゆだねる事…すべてを投げれる事…そうなりたいかも…なんか今回の来日は心に染みます」というYOSHIKIだった。

出典:https://www.instagram.com/wearexfilm
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2