エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】指原莉乃、シソンヌ長谷川に「まだ芸能界にいるのかな? 」本人との応酬が始まる

指原莉乃とお笑いコンビ・シソンヌは2014年に、当時放送中だったバラエティ番組『指原の乱』(テレビ東京)で何度か共演して意気投合している。その年の10月13日に決勝戦が行われた『キングオブコント2014』でシソンヌが優勝した際には、生放送が始まると指原が「みんなでシソンヌさん応援しよー」と呼びかけたほどの間柄だ。それから2年が過ぎたとはいえ、彼女が12月21日に『指原莉乃(345__chan)ツイッター』で「長谷川さん最近見てないけど元気かな? まだ芸能界にいるのかな?」とツイートしたのは冗談まじりの振りと思われる。

「芸能界いるのかなはやばいw」「残念ながら長谷川さん芸能界引退しました」「LIFE!でレギュラーじゃないのに頑張ってますよ」などフォロワーが返すなか、当の長谷川が『シソンヌ 長谷川忍(hasemadgawa)ツイッター』で「お~い! ここだよ~! ベイビーボ~イ…ざっけ!」と存在をアピールした。

これに対して指原が「年明けたらご飯行きましょう」と返したところ、滑ったままスルーするなと許さない長谷川。「おもしろコメントだと気づかず…最近会ってないからちょっと感覚ずれてきてる」と指原にいわれ「会ってねーから、むしろ冴えてるよ。会うの怖ぇ~よ…」と引いてしまう。

そんな2人のかけあいを「やっぱりツッコミは後藤さんの方が相性が良いのかしら」「熟年夫婦の遠距離会話のような、仲良しだね!」とフォロワーも楽しめたようだ。

『キングオブコント2016』チャンプのライスが10月9日にバラエティ番組『ワイドナショー』に出演すると、松本人志から「売れるのかお前ら、シソンヌ感出てるけど!」と言われていた。指原も今回のツイートで影が薄いシソンヌを遠回しに激励したのではないか。

出典:https://www.instagram.com/345insta
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

ニットとメガネ姿の指原莉乃(出典:https://www.instagram.com/345insta)

1 2