エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】アンガ田中とオードリー春日 “裸のサンタ”で体格差が歴然

日本テレビ系で放送される深夜のバラエティ特番『有吉の壁VI』の収録が行われ、数々のお笑い芸人がスキー場に集まった。「服を忘れたサンタさん」というその姿は赤いトランクスとサンタの帽子しか身に着けていない。MCの有吉弘行が12月17日の夜、『有吉弘行(ariyoshihiroiki)ツイッター』でアンガールズ田中とオードリー春日が裸で並ぶところを投稿した。

「リアクション鉄人も震える有吉の壁は12月24日。クソイブの方は是非」との呼びかけに「クソイブ最高です」「クソイブ(笑)なんてお下品な、何にもないから見ようかなァ」と反響があるなか、一部のフォロワーは「田中さんさむそう」「田中さん、ヒョロヒョロ(笑)」とアンガ田中の存在が気になって仕方ない。「本当に田中は空手をやってたの?」と檄も飛ぶ。

“服を忘れたサンタさん”の芸人たち(出典:https://twitter.com/ariyoshinokabe)

一方、ボディービルで鍛えぬいた春日俊彰を心配する声はほとんどなく「体脂肪率だけは同じくらいかも…?」「すごいなあ。こうして並ぶと、あの春日さんが没個性的に見えるなんて」と言われるほど田中卓志の存在感は強い。体格差ばかりか田中は悲壮な表情で春日は余裕の笑みを浮かべているように見え、お笑い芸人のリアクションとしてはアンガ田中の評価が高いということだろうか。

『有吉の壁VI』は12月24日(土)の夜に“エンタの神様&有吉の壁 クリスマスイブは爆笑パーティーで盛り上がろう!SP・第2部”として放送される。他にも様々な企画があるが、なかでも「服を忘れたサンタさん」のアンガ田中とオードリー春日に注目したい。

出典:https://twitter.com/ariyoshihiroiki
出典:https://twitter.com/ariyoshinokabe
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

今にも泣きそうなアンガ田中:右(出典:https://twitter.com/ariyoshinokabe)

1 2