エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】井上裕介の相方、石田明のインタビュー動画 元気そうな姿に「ノンスタ頑張れ!」

NON STYLEの井上裕介が12月11日深夜に都内でタクシーと接触事故を起こしながら事故処理をせずに現場から立ち去った。井上は活動自粛となり、16日のNON STYLEライブには相方の石田明が1人で出演した。彼はその楽屋で報道陣の取材に応じ「大変ご迷惑をお掛けしまして、申し訳ございませんでした」と謝罪、井上から電話があり泣きじゃくりながら深く反省していたと話している。

同日、『とろサーモン久保田 かずのぶ kubotakazunobu Instagram』にて久保田が「インタビューしてみた」と石田との動画を投稿している。石田は報道陣の取材を受けた時と同じ黒いスーツとネクタイ姿だ。どのようなインタビューになるのか期待が高まるなか久保田からはなかなか質問が発せられず、ついに石田が「なんか言えやおまえっ」と突っ込む。

結局インタビューの内容は無いに等しいが、「#国民は石田を応援している」とのタグに久保田の気持ちが込められている。そんな2人の姿に「いつもの石田さんが見れて涙 久保田さん本当にありがとう!」「よかった。なかなかご自身では発信しにくいと思うので良かったです。お元気そうでなによりです」「普通におもしろい。 久保田さんと石田さんの仲の良さや絆すばらしいですね」と反響があった。

「久保田さん優しすぎです! とっても素敵です~」「あんたい最高やっ!」と久保田に向けたコメントとともに「がんばって石田さん!」「井上さん石田さん揃ってこそのノンスタ。ずっと応援します!」「ノンスタ頑張れ!」といった激励が続々と寄せられている。

18日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、和田アキ子が電話で石田明と話した。和田から「こういう時のコンビって大変だね」と心配されて石田は「これまでもコンビでやってきて、あいつにずっと支えられてきたので」と井上を気遣った。「一人でできるところは一人でフォローしてやっております。一応ピンネタもありまして」と話しており、井上が自粛する間は1人で活動するという。

出典:https://www.instagram.com/kubotakazunobu
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

同期4人、ウーマン村本、ノンスタ石田、ダイアン津田、とろサーモン久保田(出典:https://www.instagram.com/kubotakazunobu)

1 2