エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】大島優子 『東京タラレバ娘』小雪役に原作との違いを自認「逆説でがんばります」

2017年1月18日(水)よりスタートする日本テレビ系の水曜ドラマ『東京タラレバ娘』は、東村アキコさんの人気漫画を基にしている。12月に入って主人公の鎌田倫子役を吉高由里子が演じ、倫子の高校時代からの親友でネイリスト・山川香役を榮倉奈々、同じく倫子の親友で居酒屋『呑んべえ』の看板娘・鳥居小雪役を大島優子が務めることが決まると、ツイッターで「キャストの凄まじいコレジャナイ感」など批判も見受けられた。

そんななか大島が12月17日に『大島優子(Oshima__Yuko)ツイッター』で「快晴の中、土曜の早朝から表参道ど真ん中でロケ」と榮倉奈々にしがみつかれてお互いに笑顔を見せた。大島は「原作だと香の方が小さくて小雪の方が大きいけど、実写は逆という」と設定の違いを明かし「逆説でがんばりますので悪しからず」とつぶやいている。きっと彼女も「黒髪のイメージもミスマッチ。15センチは身長高い人で…」といった声が聞こえたのだろう。

『榮倉奈々 nana_eikura Instagram』でも大島と同じ衣装で並ぶロケ現場の姿が投稿され、大島優子や吉高由里子との撮影は毎日「笑いすぎてますけど」「かなり新鮮で勉強になる日々です。たのしっ」という。女優として数々の作品を経験した榮倉奈々がそう実感するのだから、どのような仕上がりになるか放送が楽しみである。

出典:https://twitter.com/Oshima__Yuko
出典:https://www.instagram.com/nana_eikura
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『東京タラレバ娘』の3人(出典:https://www.instagram.com/nana_eikura)

1 2