エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】梅田彩佳が紺野あさ美アナとツーショット 恥ずかしくて「推し」と明かせず

12月13日の夜に河口湖ステラシアターから放送された『流星放送局~ふたご座流星群LIVE~』(BSジャパン)で、俳優のムロツヨシと紺野あさ美アナがMCを務めた。ゲスト出演した梅田彩佳が生放送を終えて『梅田彩佳(AyakaUmeda)ツイッター』で紺野アナとのツーショットをはじめ、共演したアーティストとのショットを公開している。

「紺野さん可愛くて私の推しで」「そんなこと恥ずかしくて言えないけど…」という彼女は、『モーニング娘。ラッキー7オーディション』で2次審査まで合格しながら落選した経験がある。その後、2006年に『第二期AKB48追加メンバーオーディション』を受けて合格するとAKB48やユニット・DiVAで活躍、2014年にNMB48へ移籍して2016年4月1日にグループを卒業した。

そんな思い出のある梅田にとってモーニング娘。は憧れの存在であり、紺野あさ美アナとのコラボは今でも「夢の様」な出来事なのだ。さらにアイドルグループを離れソロとなってからの対面はお互いに感慨深かったのではないだろうか。

同番組には他にもシンガーソングライターのさかいゆうやロックバンド・GLIM SPANKY、タレントの武井壮などが出演しており、『梅田彩佳 ume.aya0930 Instagram』では最後にみんなでSMAPの『夜空ノムコウ』を歌い「痺れる。嬉しい。貴重な経験をありがとうございました」と感謝していた。

出典:https://twitter.com/AyakaUmeda
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『流星放送局』の一コマ(出典:https://twitter.com/AyakaUmeda)

1 2