エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】滝沢カレンが「大好きすぎなバンド」Mrs. GREEN APPLE お気に入り6曲を紹介

Mrs. GREEN APPLEは2013年に誕生した男女5人からなるバンドだ。2014年2月に『1st Demo』(リスキーゲーム・恋と吟)、7月5日にミニアルバム『Introduction』を会場限定販売、2015年2月に初の全国流通盤『Progressive』をリリースする。同年7月8日にミニアルバム『Variety』でメジャーデビューを果たし、12月16日に出した1stシングル『Speaking』がアニメ『遊☆戯☆王ARC-V』(テレビ東京系)のエンディングテーマに起用される。今年の1月13日、1stフルアルバム『TWELVE』をリリースする頃には「2016年期待のバンド」と注目の存在となった。

滝沢カレンが12月9日、『滝沢カレン takizawakarenofficial Instagram』にて「“Mrs. GREEN APPLE”さんのライブにまたもや参加させていただきました(お客さん側として)」と2Dyas両日参戦したことを明かしており、「終わってしまった今、寂しさと幸せさでヒッチャカメッチャカな脳みそです」という。汗が出るほど踊った彼女は「本当に本当に楽しかったすぎました」「ますますミセスさんの魅力や才能があふれんばかりを身に染みて確認しましたし、より大好きになり夢中なバンドさんです」と相変わらず独特な日本語で評している。

そんな滝沢カレンが好きな曲は『愛情と矛先』(アルバム『TWELVE』収録)、『Speaking』(2015年12月16日)、『StaRt』『リスキーゲーム』(ともにミニアルバム『Variety』収録)、『Oz』(シングル『In the Morning』収録)、『In the Morning』(2016年11月2日)だという。

彼らの楽曲はポップなメロディーながら歌詞は訴えるものがある。おかしな日本語を使うことで知られる滝沢カレンだが、やはり心に響くようだ。

ちなみにAKB48の大家志津香も今年の1月16日に『大家志津香(しーちゃん)(ooyachaaan1228)ツイッター』で「Mrs.GREENAPPLE完全に好きなアーティストに入った」と宣言しており「いろんな曲聴いてみたけど私はVIPがすき」とつぶやいている。『VIP』はミニアルバム『Variety』の収録曲である。

2017年1月11日にはバンド名を冠した2ndフルアルバム『Mrs. GREEN APPLE』をリリースする。芸能界にもファンが広がるなか満を持してブレイクしそうな予感だ。

出典:https://www.instagram.com/takizawakarenofficial
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2