エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】加藤紗里の爆乳に心乱されたブラマヨ吉田 「今年の漢字は『乳』」

12月12日午後2時過ぎ、京都・清水寺で森清範貫主が『金』と大書した。この日の『バイキング』では発表を前に「今年の漢字」を予想し合った。東国原英夫氏とハイヒール・モモコは『驚』。モモコは「毎月、SMAP解散や和田アキ子の紅白落選など驚くことが続いた」とその理由を話している。ラサール石井は『労』と予想した。『こち亀』の連載終了やSMAP解散、アッコや細川たかしの紅白連続出場が終わるといった出来事を『終』では寂しいので「労うという意味で選んだ」という。

『爆』を挙げたIKKOは「爆発的に良いことも悪いこともあった」とリオ五輪での日本勢の金メダルラッシュやアメリカ、韓国で「国民の気持ちが爆発した」出来事を挙げた。一方、ホラン千秋は『始』と予想して「始まったものもあった。マイナンバーや18歳選挙権、東京オリンピックへ向けた4年が始まった」ことなどを示した。ブラックマヨネーズの小杉竜一は『極』と予想、「ゲスの極み乙女。の件もあったが、オリンピックの柔道など“極めた”ことが多かった」と説明した。

そんななか、ブラマヨの吉田敬が選んだのは『乳』。「不倫の『倫』なども考えたが、加藤紗里ちゃんを見て全て吹っ飛んだ」と明かし「今年の漢字ではなくて、今の一文字だろそれ!」と坂上忍に指摘されてしまった。実は、前日に『加藤紗里オフィシャルブログ』で「おっぱいも102センチになったし」と触れていた加藤はこの日、胸の谷間を強調した大胆な衣装を着ておりブラマヨ吉田はそれに心を乱されたようだ。

『バイキング』衣装の加藤紗里(出典:https://www.instagram.com/katosari)

ITジャーナリストは狩野英孝との二股騒動では当初、加藤紗里によるツイートも事態を混乱させたという。その加藤紗里本人が『荒』の字について「なんか今年、荒れてませんでした?」と口にしたところ、すかさず東国原氏から「君だよ、荒れてるのは」とツッコミが入り、坂上や小杉も「あなたね!」「誰が言うとるねん!?」と容赦ない。

メインMCの坂上忍は『禿』(はげ)の字を選び、「印象的だったのは舛添さんだ」と舛添前都知事の問題から都政やいろいろなものが動いたことを振り返った。さらに「トレンディエンジェルが爆発的に売れた」ことから「マイナスをプラスに変えた。やはりポジティブな思いが入って欲しいので『禿』です」とその理由を明かした。

ちなみに加藤紗里は前日、乗っていたタクシーが事故に遭い急ブレーキの衝撃で頭と肩を打ち救急車で病院へ運ばれている。コルセットをつけて「首が回らな~い」という状況だったが、『バイキング』にはコルセットを外して何ごともなかったように現れた。なかなか芯の強いところがあるようだ。

出典:https://www.instagram.com/katosari
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

事故に遭いコルセットを巻いた加藤紗里(出典:https://www.instagram.com/katosari)

1 2