エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ダコタ・ローズの“画力”が凄い! 「画集を出して!」の声

ダコタ・ローズはアメリカのシカゴに生まれ育ちながら日本のアニメやドラマを見て原宿のファッションなど今時の日本文化に興味をもつようになった。そうして覚えたメイクやヘアスタイルをYouTubeやブログで披露するうちに「リアルバービー人形」と呼ばれて注目される存在に。2012年4月に単身で来日、モデルとして活躍しバラエティ番組にも出演して一躍人気者となった。

そんな彼女が12月7日、『ダコタ・ローズ koti.rose Instagram』に「久々に絵をかいてる」と投稿した画が「うますぎやろ!」「芸術肌なんですね」など反響を呼んでいる。「ダコちゃんの絵で雑貨とか作れそう」「絵本とか書いてみた方が良いんじゃない」といわれるほどその作品は本格的だ。

女性の頭に猫が乗っているような図柄で「なんか不思議な絵 モデルは誰?」という質問も届いたが、ブログ『ダコタ・ローズ』によると「久々に絵をかきたくなった コンセプトは特に無い…かな?」という。頭の中でどのようなイメージが渦巻いているのか興味深い。

出典:https://www.instagram.com/koti.rose
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

サングラスでおしゃれしたダコタ・ローズ(出典:https://www.instagram.com/koti.rose)

1 2