エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】長谷川京子、“アイドルドレス”着こなす若々しさに「踊って下さい」

今年は1月から放送された連続ドラマ『臨床犯罪学者 火村英生の推理』(日本テレビ系)で悪の組織シャングリラ十字軍の指導者・諸星沙奈江を熱演、映画『後妻業の女』(8月公開)では西木尚子役と女優としても新境地を拓いた感のある長谷川京子。12月1日に『長谷川京子 kyoko.hasegawa.722 Instagram』で公開したドレス姿には「謙虚な感じが! なんか可愛いのと、好感過ぎッス」といろいろな面でフォロワーを魅了している。

「#新しい作品」という動画で拍手を受けて何度もお辞儀する彼女、翌日には息子の学校の手紙で見かけた「みのるほど あたまのさがるいなほかな…」という詩に「先人の教えは心の奥に響く。年々、響く部分が深くなるな」と感慨を込めていた。

この秋、長谷川京子が笑顔で「体脂肪には気を使っています」というお茶のCMがオンエアされ「きれいになった!」と反響があった。今回の“アイドルドレス”姿にも「なんでそんな可愛いんですか? 笑 若い時より今が私は1番好きです」という声があった。「体脂肪」だけでなくアラフォーで2児の母となり内面的にも成熟したことが影響しているのではないだろうか。そんな彼女の新しい作品が楽しみである。

出典:https://www.instagram.com/kyoko.hasegawa.722
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

“ハセキョー”のドレス姿(出典:https://www.instagram.com/kyoko.hasegawa.722)

1 2