イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】キャリー・フィッシャーの母デビー・レイノルズが死去 最期は「娘に会いたい」とも

人生を照らす光のような存在だったという娘キャリー・フィッシャーが心停止状態になり、そのまま死去したことにショックを受けていたデビー・レイノルズ。その後デビーは息子の家でキャリーの葬儀につき検討を始めていたものの、調子を崩して救急搬送されていた。高齢であるうえ心身の疲労も蓄積していただけに「大丈夫なのか」と大勢のファンが心配していたが、現地時間28日にデビーはキャリーを追うようにこの世を去った。

そんな中、『スター・ウォーズ』シリーズのルーク・スカイウォーカー役で知られるマーク・ハミルがTwitterを更新し、「#残酷な年だった」とつぶやいた。マークは親しくしていたキャリー死去にも胸を痛め、「もう言葉もでない。打ちひしがれている」「あまりにも早すぎる」とTwitterに記したばかりであった。

デビーの死因は今のところ脳卒中ではないかと伝えられているが、詳細については明かされていない。なおデビーはキャリーの死に憔悴し、息を引き取る直前には「キャリーに会いたい。キャリーと一緒にいたい」と口走っていたという。デビーも生前数多くの映画に出演し、華々しいキャリアで映画業界におおいに貢献した。キャリーとデビーのご冥福を、心よりお祈りしたい。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2