イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・Flash】『スター・ウォーズ』のレイア姫、キャリー・フィッシャーが死去

このほど『スター・ウォーズ』公式インスタグラムにこちらの写真がアップされ、「ルーカスフィルム」キャスリーン・ケネディ氏による次のような言葉が記された。

「ルーカスフィルムの全員にとって、キャリーは特別な人です。彼女のいない世界なんて、考え難い。彼女は世界中の人々にとってレイア姫でしたが、私達にとってはとても特別な友人でもあったのです。彼女には不屈の精神、素晴らしい機知、そして愛溢れるハートがありました。そして彼女は一世代も前に女性ヒーロー役に挑戦しました。彼女の革新的なレイア姫というキャラクターは、世界中の若い女性に自信とパワーを与える存在として役立ちました。彼女のことを、私達はとても恋しく思うでしょう。」

またルーク・スカイウォーカー役のマーク・ハミルは「言葉もない。#非常にショックで悲しい」とツイート。チューバッカ役のピーター・メイヒューも「彼女の死に言葉も出ない。キャリーは入る部屋全てを明るく照らす光のような人だった。彼女を恋しく思うでしょう」とツイートしている。そしてハン・ソロ役でキャリーとは一時男女の仲だったハリソン・フォードは、「彼女は特別で、素晴らしく、独創的な女性でした。そして面白く、勇敢な人でもあった」「彼女は勇敢に生きた人です」などとコメントした。

入院中は母親らが「安定した状態」とのみ明かしていたが、意識の有無など詳細に関する情報が皆無だったため「かなり悪いのではないか」と世界中のファンが胸を痛めていた。素晴らしい役者が、またひとりこの世を去ってしまった。

出典:https://www.instagram.com/starwars
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2