イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ケイト・モスの“可憐すぎる妹”ロティ モデル業は「スカウトされるまで興味はなかった」

このほどケイト・モスの妹ロティ・モスが『Telegraph』紙のインタビューに応じ、まずはモデルデビューのきっかけにつきこう振り返った。

「ホント、おかしな話なの。私、小さい頃はモデルになりたいなんて思ってもいなかった。自分にやれることとは思っていなかったのよ。でもそれが(2011年の)姉の挙式で変わってしまったわ。そこでスカウトされたのよ。」
「こう思ったのを覚えているわ。『そうね、結構面白そうじゃん』ってね。」

しかし当時ロティはまだ小さかったため、しばらくは本格的なモデル業開始は控えたという。

「そう、エージェントに見出された時はまだ学校に通っていたから。しばらくは試験的に撮影をこなすのがほとんどだったわ。きちんと契約を結んだのは16歳になってからよ。それから仕事が徐々に増えていった。そのせいで学校がおろそかにならないよう、気を付けたわ。でも勉強なら、家を離れているときもきちんとできたの。」

そんなロティの両親は、彼女をどのように躾けていたのか。

「ふたりとも、ちっとも厳しくなかったわ。ママの方針はずっとこう。『好きなことをやりなさい。でも失敗してもママに泣きついてこないでね』。」

ロティも今ではずいぶん知名度を上げ有名モデルの仲間入りを果たしたが、レッドカーペットに立つと気分が落ち着かないそうだ。

「ええ、だって非現実的な経験だもの。懸命に落ち着こうとするけれど、ぎこちなくなっちゃう。落ち着きはらっているセレブもいるけど、どうすればあんなに堂々とできるのかしら…。」

ケイトのように特別なオーラはあるものの、ロティはまだ18歳。どことなく素人っぽい素顔も可愛いと人気で、今後は姉に勝るとも劣らぬ活躍をする可能性もある。ちなみにロティの身長は約165センチで、モデルとしてはずいぶん小柄だ。長身かつ超人的プロポーションを誇る従来のトップモデルとは違う魅力もまた、同世代のティーンには高く支持されている。

出典:https://www.instagram.com/lottiemossxo
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2