イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】エリザベス女王90歳 チョコレートをこよなく愛する 「ニンニクはゲップが出るからダメ」

かつて宮殿にてエリザベス女王のシェフを担当していた人物は、女王の好物につき『Delish.com』にこう告白している。

「エリザベス女王は、それはもうチョコレートに夢中なんです。特にお好きなのはダークチョコレートですよ。だからクリスマスには必ずチョコレートを召し上がるのです。女王はミントもお好きです。」

そんなエリザベス女王のお気に入りは、チョコレートビスケットケーキなのだそう。その他にもチョコレートムース、チョコレートガナッシュケーキにも目が無いそうだ。チョコレート以外にはフルーツがお好みで、マンゴー、苺、桃などをよく召し上がるという。

また別の元シェフ曰く、宮殿ではニンニクを使った料理は出さないそうだ。「それはゲップが出たら困ってしまうからでしょう」とシェフは語るが、それ以外には健康を考えヘルシーな食事を好むという。特にエリザベス女王は低炭水化物の食事にこだわるため、米、ジャガイモ、パスタは夕食には出さないとのこと。そんなヘルシー志向の女王は、母君もずいぶん長生きし100歳を超えるまで存命だった。母君に会ったことのある医師(Michael Gordon)は「エリザベス女王もまだまだ長く健康に生きる可能性が高い」として、このように語っている。

「私は老人病専門医ですが、80代などまだ青年期後期のようなもの。エリザベス女王はまだ100歳にもなっていません。母君は101歳まで生きておられましたから、思いもよらぬことが起きなければ、女王もその年齢まで生きるチャンスは高いと言えるでしょう。」

また女王も体力には自信があり、今年訪問した北アイルランドでは「お身体の調子は大丈夫ですか」と問われ、元気よくこうジョークを飛ばした。

「ええっと私、まだ生きておりますの。これでも結構忙しいんですのよ。」

今も英国の顔として活躍中のエリザベス女王は、英国内外で大人気だ。王室の人々、そして世界中の人々が女王の末永い健康と長寿を願っている。

出典:https://www.instagram.com/theroyalfamily
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2