イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ウィル・スミス、ガソリンスタンドでファンに「お願い、10ドル貸して!」

『ジミー・キンメル・ライブ!』に出演したウィル・スミスは、自分が“誰もが知る有名人”であることに言及。「今も嬉しくてたまらない」「みんなに俺だって気付いて欲しいね」などと語り観客を爆笑させ、「有名人で良かった」と改めて感じたという出来事をこう明かした。

「家から車で30分ほど走って、ガソリンスタンドに寄ったんだ。でもちょうど財布を持っていなくて。」

その時ウィルは家族に電話をかけようと思ったが、遠すぎることもあって「親切なファンが近くにいないだろうか」と周囲に目を向けたそうだ。

「そう、すると向こう側に36歳くらいの男性がいてね。こう思ったんだ。“きっとあの男は(俺の出ていたシットコム)『The Fresh Prince of Bel-Air』のファンだ!”って。そういうファンって、見たら分かっちゃうんだよ!」

そこでウィルは、ウィンドウを下げて男性の方に笑顔を向けたのだ。すると案の定「ウィルさんですか?」「写真を撮ってもいいですか?」とリクエストされ、ウィルは「チャンス!」とばかりにこう答えたという。

「ああ、いいぜ! あと俺、10ドルほど必要なんだ!」

これを聞いた男性は快く10ドルを差し出してくれたといい、ピンチを切り抜けたウィルは「電話番号を教えて」「お金を送るから」と話したのだそう。すると男性は「いや、結構です。差し上げます」といい、返金の申し出を受け入れなかったという。この日のことをとても嬉しそうに語るウィルに、スタジオのファンは大爆笑。「気さくで面白い」「ウィルは超最高」という声が改めて多くあがっているが、最高なのは親切にもウィルを助けてくれた男性ファンである。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2