海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】エスカレーターから赤ちゃん転落死 取り乱す祖母に同情の声も(中国)

上海市青浦区の『Wu Yue plaza』というショッピングモールで11日午後2時半ごろ、生後4か月の孫を抱っこして3階からエスカレーターに乗った祖母が、誤って孫を手すりと壁の間から落とすという事故が発生した。頭部を強く打った孫は搬送先の病院で死亡が確認されている。

膝がカクンと折れると、そこに孫を抱いている上半身の重みが加わって一気にバランスを崩したその女性。少し前までエスカレーター事故が各地で多発した中国だが、このショッピングモールでそうした事故が起きたのは今回が初めてであるといい、エスカレーターに不具合があったという報道は今のところ出ていない。

若い時にはわからない運動神経、脚力、動体視力などの衰え。下りのエスカレーターが怖くなってきた年齢でありながら、孫を抱っこしていることで動いているステップ、足元への注意が今ひとつとなっていたのだろう。「決して他人事ではない」と同情する声が続出しているようだ。

出典:http://news.163.com
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2