イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】キーラ・ナイトレイ 美しすぎるがゆえ? 「街で『ムカつく顔だ』と言われる」

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズなどで知られるイギリス人女優キーラ・ナイトレイは誰が見ても美人だが、中には嫌味を言わずにはいられない人もいるもよう。時折「顔が嫌い」といった暴言を吐かれるというキーラは、このようにメディアに語っているのだ。

「昨日はね、通りでとても素敵な人達に声をかけられたの。私の映画がすごく好きって言ってくださったわ。そんな言葉をかけられることは、ほぼ皆無なのにね。」
「腹を立てている人達って、すごく変だと思う。こんな気にさせられちゃうの。買い物をしに通りを歩くのも駄目なんだって…。出演作が嫌いなのかもね。そういう人はこう言うの。『アンタの映画、大っ嫌い』って。顔が気に入らないって人はこう言うわ。『アンタの顔にムカつくのよ』って。でもまあ、実際にはもっと冗談っぽい感じかな。『ああ、あなたのことがずっと嫌いだったの』とか『あなたの顔を見るとイライラする』なんて言われちゃうのよ。」

そんな時、キーラはどのように反応するのか。

「こう言うわ。『あら、ごめんなさいね!』って。そう、今もそういうことがあるわ。」

ちなみにキーラを嫌う人は以前から多く、その理由はズバリ痩せすぎた体型にあったもよう。長い間「拒食症か」と勘繰られていたキーラだがスレンダーボディの本当の理由は体質らしく、過去にはこのように告白していた。

「ダイエットを考えただけでフライドポテトとアイスクリームが食べたくなっちゃう。私はね、ジムに行くのも大嫌いなの。」

生まれつき美しく太りにくい体質のキーラは、コッテリした物を食べても体はホッソリ。「パスタとチーズ、それにフライドポテトが好物」「夕食だろうが何だろうが、ガバガバと大量に食べちゃう」というキーラにムッとする女性ファンは多いというが、こればかりはどうしようもないことなのだ。それでも「嫌い」「ムカつく」と言われてしまうキーラが大変気の毒だが、本人は「昔に比べて罵声は減った」と語っており、重くは受け止めず基本的にはスルーしているもようだ。
(TechinsightJapan編集部 洋子アンダーソン)

1 2