エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】RADIO FISHの『ジョジョ』仮装 テレビ番組での披露は難関だった

『ハロウィン音楽祭2016』本番前のRADIO FISHにインタビューした模様が、11月1日の『白熱ライブ ビビット』で放送された。この日『PERFECT HUMAN』ハロウィン・スペシャルバージョンとしてアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』のキャラクターに扮したが、中田敦彦は「(テレビ番組で着用する)許可が、先ほど19時に下りたばかり」と明かした。着用が許可されなかった場合のために別の衣装を用意していたほど、綱渡りのような状態だったのだ。テレビ番組でジョジョのキャラクター衣装着用の許可が下りることは、「大変珍しいそうですよ」と中田も安堵した表情であった。

そんな中田が「プライベートで、ハロウィンをどう楽しんでいるか」を訊ねられて、中田家はハロウィンどころではないと話す。なんでも3歳のひとり娘がお受験間近で、妻・福田萌は“魔女”みたいな顔になっているとのこと。第一志望の幼稚園の合格を勝ち取るため必死になっているようだ。

一方で独身生活を謳歌している相方・藤森慎吾はハロウィン期間中も六本木で朝4時まで飲み明かし、女性4人とLINE交換ができたとはしゃいでいる。中田は「…大学生みたいだな」と呆れ気味に呟くが、吉良吉影メイクのせいで凄みを利かせていた。

出典:https://www.instagram.com/atsuhikonakata
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2