エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】バカリズムと出川哲朗が満面の笑み ゲーム姿が「少年みたい」

バカリズムは22日、自身のInstagramを更新。お笑い芸人の出川哲朗とともにポータブルゲーム機『ニンテンドー3DS』をプレイする姿を投稿した。

この姿は12月1日に発売されるゲームソフト『スーパーマリオメーカー3DS』CMでの1コマ。このゲームは昨年Wii Uソフトとして発売された同作の3DSバージョンで、バカリズムはその際、俳優の唐沢寿明とともにCMに出演していたが、今回も引き続きの登場となった。

CMではお互いが作成したコースにチャレンジしている2人、その難しい内容に悪戦苦闘しつつも楽しそうな姿が印象的である。子供のように大爆笑する姿に、フォロワーからは「少年みたい」「かわいすぎる」との声が寄せられていた。

また、「一緒にゲームした~い」というファンからのコメントも。もともと大ヒットゲーム『スーパーマリオブラザーズ』の30周年を記念して2015年に発売された同ソフト。誰もが知っているスーパーマリオのゲームコースを自作できることに加え、CMでの何とも楽しそうな2人の姿も相まって、これから思わずやりたくなってしまう大人が増えそうだ。

出典:https://www.instagram.com/bakarhythm
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

1 2