エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】YOSHIKI、香港での“囲み取材”に驚く ファンも「よっちゃん埋もれてる!」

YOSHIKIは8日、自身のInstagramを更新。訪れた香港で“囲み取材”を受けた1枚を公開した。

来月5日より、約2年ぶりとなるソロ・クラシカル・コンサート「YOSHIKI CLASSICALSPECIAL WORLD TOUR 第2弾 -YOSHIKI with オーケストラ-」を開催するYOSHIKI。この日はその開催地の1つである香港へ赴き、記者会見を行っている。

“囲み取材”は日本でもお馴染みの光景だが、香港のそれは日本と大きく異なる。記者たちがYOSHIKIに向けているマイクには、TV局の宣伝だろうか、カラフルな看板のようなものが大量についているのだ。もはやYOSHIKIよりもそちらに目がいってしまうような状況で、YOSHIKI本人も「Wow… I’m covered with…」と困惑してしまった様子だ。

実はこのド派手な取材風景、香港ではよくあることで各テレビ局が自社の宣伝のため目立つマイクにしているという。日本では見られない光景に、「す、凄い」「にぎやかww」「よっちゃん埋もれてる(笑)」とフォロワーも思わず圧倒されていた。

それでも「yoshikiさんは香港でも大人気ですね」「どこにいてもよっちゃんの笑顔は輝いてるー」と喜ぶファンも。アジアでの人気も高いYOSHIKI、たくさんのマイクに囲まれて熱烈な歓迎を受ける彼の姿をファンは嬉しく思っているようだ。

出典:https://www.instagram.com/yoshikiofficial
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

1 2