エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】米倉涼子×岸部一徳のレアショット 武田真治も思わず「バンザーイ!」

テレビ朝日系の木曜ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』の第7話が11月24日に放送された。ピアニスト・七尾貴志役を務めた武田真治が、オンエア前の23日に『武田真治 shinji.takeda Instagram』で「SNS上には滅多に出ない #米倉涼子 さんと #岸部一徳 さんの貴重なオフショットの投稿を許可頂きました!!」とその1枚を投稿している。

第7話では主人公のフリーランス外科医・大門未知子(米倉)が籍を置く神原名医紹介所に、“耳が聴こえないピアニスト”として人気を集める七尾貴志(武田)のリサイタルチケットが送られてくる。所長の神原晶(岸部)は疑心暗鬼ながら大門を誘い会場へ向かうことから物語が展開する。

放送を見たフォロワーから武田に「さりげないのに胸にしみる、素敵な演技でしたね」「良かったです。芸術家っぽかったです」などの称賛が寄せられた。これまでの平均視聴率が20%超という人気ドラマだけに「毎週見ています! 愛娘が大門未知子大好きすぎてセリフだいたい覚えています」「娘とのテレビ前での闘いが始まります」と家族揃って楽しみにしている人も多い。

米倉涼子、岸部一徳と同じカメラに収まった武田真治に「素晴らしい豪華なスリーショット。こちら側から見てもドキドキです」「生で米倉涼子さん見れることの羨ましさ…」と胸のうちを明かす人もいるほどだ。

ビデオリサーチによると第7話の平均視聴率は関東地区で22.2%となり、第3話の24.3%に続く高さだった。武田真治もホッとしたことだろう。

出典:https://www.instagram.com/shinji.takeda
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2