エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】KABA.ちゃん、フライデーの男性とお近づきに 芸能リポーターの仲介で新局面

11月10日に行われた女性向けサプリメント『ぷりぷりプリンセス』のPRイベントにKABA.ちゃんと元AKB48の永尾まりやが登壇した。集まった報道陣のなかにいたのが芸能リポーター・川内天子である。11日に福岡エリアの夕方ワイド番組『今日感テレビ』(RKB毎日放送)に出演した川内が、前日のPRイベントでKABA.ちゃんの恋のキューピッドを務めたと明かすではないか。

イベントのトークで「よく神社にお参りに行くのよ。素敵な男性と出会えますようにって、神頼みです! もうここで見つけるしかないわけよ!」と焦りを露わにするKABA.ちゃん。自分の声が女性らしいか気にしたところ、女性リポーターから「すごい可愛らしいですよ。さっきも“可愛くなったね”と話題になっていました」と言われ「えっ? 誰が言ってました!? あのスーツの人だったらすごいタイプ!」と目を輝かせた。

KABA.ちゃんとは取材を通じて懇意にしている川内天子が「終わったら、無理やりでも連れてきますから」とそのスーツ姿の男性をつかまえた。KABA.ちゃんはイベントを終えてステージ裏で男性と対面、「フライデーの方だそうです」と聞いて「やだあっ」と驚くが第一印象はまんざらでもないようだ。そこで川内が男性に「今、お付き合いされている方は?」と確認したところ彼は「いや、今はまだ」と答えた。さらに「名刺か何か」と要求、「ホントにお付き合いされてる方はいないんですよね?」と迫った。

男性もKABA.ちゃんについて「すっかりお綺麗になられて、ドキドキしますね!」と気持ちを寄せており、「デートなんかは?」と川内に詰め寄られると「いろいろ話を聞いてみたい。楽しいだろうな」と答えていた。

川内天子は『今日感テレビ』のスタジオでその一部始終を話すと、男性がフライデーの上司にKABA.ちゃんとデートする許可をもらったことまで確認したという。本名を椛島一華(いちか)と改めたKABA.ちゃんにとって初めての恋となるかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2