エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】岡村隆史、恋人との旅認めるも「小説でもありえない」展開に

11月3日、日本テレビ系で放送されたバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン 3時間SP』の企画“独身四天王 絶対結婚したくない男はダレ?”で、矢部浩之が「マネージャー情報ですが」と岡村が新恋人と国内旅行に行ったことを暴露した。「独身四天王」の1人、バカリズムが「(恋人と)旅行に行ってるんですか!?」と驚いて声をあげても、岡村は「ヤアヤア言うほどのことではない」と動じることなく、暗にその事実を認めた。

しかしここで意外な事実が明かされた。矢部によると「ただ、旅館では『まだ付き合っていないから』と(岡村と女性は)別々の部屋を準備して宿泊した」というのだ。これには周囲も「え?」「なんで?」と理解に苦しんだようだ。当の岡村は「ザワザワしてどうしたの?」と首をかしげるが、ゲストの朝比奈彩や佐野ひなこは「意味が分からない」と信じられない様子だ。伊藤一朗(Every Little Thing)も「年齢的にはもう一緒の部屋で(いいのでは)」と大人の男女交際なら旅先では同室が当たり前との考えを示した。

ピースの綾部祐二が「最初から(別々の部屋に泊まると)宣言して行くんですか? それとも行ってから“別の部屋に”となったの?」とまず“旅計画の前提”を確認した。これに対し、岡村は彼女を「別々やったら行くよなあ?」と誘ったという。“女性の警戒心を解くために別々の部屋でのお泊りを提案する”岡村の行動には、芥川賞作家の又吉直樹でさえ「小説でも読んだことがないタイプ」と驚きを隠せなかった。

8月放送の『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で、芸能リポーター・井上公造氏による「岡村隆史が春高バレーに出場したことのある一般女性と連絡先を交換した」との情報を岡村が認め、関係は進展中だと語っている。今回の「別室旅行」のお相手はその女性だと思われる。

出典:https://www.instagram.com/okamuradesu
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2