エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】KRD8新曲がデイリーランキング1位 メンバーまいまいの叔父・陣内智則「マジで?」

KRD8が10月13日にYouTubeで公開した『君と僕の唄』のMVにはお笑い芸人の陣内智則がプロデューサー役で出演している。彼はKRD8メンバー宮脇舞依の叔父として知られ、姪っ子はもちろんグループを応援しようと協力した形だ。11月1日、オリコンデイリーランキング1位を受けて『宮脇 舞依/まいまい(onigiri_0724)ツイッター』で「本当に本当にありがとうございます!!! この結果に見合うよう精一杯がんばります!!」と感謝したまいまい。陣内へ向けても「智くん やったよー!」「嬉しくて泣いてる!! MV一緒に出てくれてありがとうね!」と嬉し泣きの絵文字とともにつぶやいている。

KDR8はNHK大河ドラマ『軍師官兵衛』の放送を前に姫路商工会議所青年部が企画し、2013年12月27日に18歳から26歳の13名でスタートした。2014年6月11日に1stシングル『らいらら』でCDデビューするが、ランキングは177位どまりとなる。その後、第2期メンバーを募集して4名が加入、2014年上半期・下半期と2期連続『日本ご当地アイドル活性協会が選ぶアイドルセレクト10』に選出されるなど徐々に人気を伸ばしていった。

当初はドラマ『軍師官兵衛』の放送終了とともに活動を終える予定だったが、2015年4月より一般社団法人 姫路応援プロジェクトが運営を引き継いで活動を続けることとなる。同年3月には1期生から7名がグループを卒業、6月に3期生のオーディションを行い12名が加入した。2015年2月4日に出した2ndシングル『Dream Rainbow ~次のステージへ一緒に行こう!~』はランキング最高位93位だったが、グループとして安定してきたこともあり2016年1月27日リリースの3rdシングル『Never Ending Story』はオリコンデイリーチャートで6位、ウイークリーチャートで12位とランクを上げる。

陣内智則は姪っ子が関西のアイドルグループで活動していることに最初は「やんわり反対してました」と明かしているが、彼女たちの頑張りから今ではすっかりファンとなった。今回、自身もMVに出演した新曲のデイリーランキング1位を知ると『陣内智則(jinnai_tomonori)ツイッター』にて「え? マジで? みなさんKRD8をよろしく!」と驚きつつ、まいまいのツイートには「おめでとう! でも厳しい世界やから、そんなに甘くないよ…だから納得するまで頑張れー!」と激励していた。

前作『Never Ending Story』も関西発のアイドルグループから飛躍しようという意欲が感じられる気合の入ったナンバーだったが、メジャーデビューシングルでもある『君と僕の唄』はさらに完成度が高い。MVは陣内がお笑いナシの演技でストーリーを引き締め見応えのある映像となっており、このままウイークリーランキングでも上位を狙えそうな勢いだ。

出典:https://twitter.com/nicohonsha
出典:https://twitter.com/KRD_08
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

KRD8とMVに出演した陣内智則(出典:https://twitter.com/KRD_08)

1 2