イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】アンバー・ハード 「ジョニデからの和解金は全て寄付する」約束 未だ果たせず

ジョニー・デップとの離婚を申請し、ジョニーからの和解金7ミリオン・ドルで同意したアンバー・ハード。アンバーは「この全額を小児病院とACLU(アメリカ自由人権協会)に寄付します」と発表し、本人はACLUに35万ドルを贈呈した。しかしその後本人より一切の寄付が無いというが、これには“理由”があるという。

米メディアの報道をまとめると、この原因は主にジョニー側にあるのだそう。というのもジョニーはアンバーの意向を知り「ならば俺はアンバーにではなく団体に金を送る」として“和解金”の一部を送付。「複数回に分けて送り最終的な合計額が7ミリオン・ドルになるようにする」として寄付したのだという。しかしこれを受け、アンバーは「勝手なことをして!」と激怒。彼女の弁護士は「寄付行為によりジョニーは多額の課税所得控除を受けることになる」「ならば7ミリオン・ドルではなくその倍額14ミリオン・ドルを差し出すべき」と芸能情報サイトにコメントしており、その後の支払いがストップしたというのだ。

ちなみにアンバーとジョニーは和解に関する書類へのサインを終えておらず、「俺が直接団体に払う」というジョニーと「私にまずは支払いなさいよ」というアンバーの間で調整が進まなくなっているもようだ。しかしアンバーの弁護士によると「今週中にも書類へのサインは完了する見通し」とのこと。これが終了すれば「ジョニー→アンバー→団体」という順にお金が流れるというが、アンバーが一連の騒動で受けたストレスはかなり大きかったもようで、今年は驚くほどの激ヤセも話題になった
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2