イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】アンジェリーナ・ジョリーの元夫ビリー・ボブ・ソーントン 「ブラピと共演したい」

ビリー・ボブ・ソーントンとアンジェリーナ・ジョリーは、激しいロマンスを経て2000年にゴールイン。しかしアンジェリーナはビリー・ボブと濡れ場を演じた女優に激しく嫉妬し、「本当に女優の体に触れたのか」と詰め寄りビリー・ボブを困らせたこともあったのだそう。さらにビリー・ボブは「自分は彼女に相応しい男ではないのかも」と悩み、結局2003年には離婚に至っている。

しかしその後も仲は良く、アンジェリーナは乳がん予防のために両乳房を手術で切除すると決めた際にもビリー・ボブに連絡。「報道で知ったら驚いてしまう」との配慮から、ビリー・ボブに手術につき全て話したという。またブラッド・ピットとの離婚申請後も連絡はしたもようで、先日ビリー・ボブは「アンジェリーナと話したけど、大丈夫そうだった」などと語った。

そのビリー・ボブが今度は『Playboy』誌の取材に応じ、アンジェリーナと親権を巡り激突するとみられるブラッド・ピットにつき、こんな話をした。

「こんなことを言ったら、みんな驚くかも。でも俺は、ぜひブラッドと映画を1本撮りたいと思っているんだ。俺達ならバッチリうまく行くと思う。そうだな、南部の男2人を演じるなんて良いかもね。」

ちなみにパッと見は“疲れた中年男”のビリー・ボブなのだが、実際には非常に色気があり女性によくモテる。そんな彼に激しく嫉妬したとされるのはかのジョニー・デップで、元妻アンバー・ハードがビリー・ボブと共演したことで浮気を疑い「ひと波乱あった」などと報じられた。これにつきビリー・ボブは「アンバーとは友人ですらない」と述べ浮気を否定しているが、ジョニー側が「ひょっとして?」と疑うほどの魅力は確かにある男性らしい。

そんな中「ビリー・ボブとアンジェリーナがヨリを戻すのではないか」という噂も浮上しているが、根も葉もないガセネタのもよう。現在ビリー・ボブは6人目の妻と暮らしており、そちらとの破局説は現時点ではない。しかしやけにアンジェリーナと親しいビリー・ボブにつき、ブラッドがどう思っているのかは不明。だが「ええ、ぜひ映画を撮りましょうよ」とビリー・ボブの“ラブコール”に応じる可能性は、現時点では低そうだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2