イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】故マイケル・ジャクソン YOSHIKIの“ある物”に魅入られていた

故マイケル・ジャクソンの好んだファッションアイテムは多くあるが、中でも手首に巻きつけるアイテムはマイケルを男らしく、またクールに見せてくれた。そんなマイケルと会ったことのあるYOSHIKIが、ドキュメンタリー映画『We Are X』でメガホンをとった監督に対し、こう明かした。

「マイケルに会った時のことだけど、僕は黒い手首固定器具を装着していて。マイケルはそれをファッションアイテムと思い、とても感心していました。」
「以前の僕は、両方の手首に固定器具をはめていました。今は右の手首のみだけど。医療用の物だって話したけれど、マイケルはファッションアイテムだと思っていたみたいで。」

ちなみにX JAPANは世界的に人気があり、かのジーン・シモンズも同ドキュメンタリーの中でこう語っている。

「もし奴らがアメリカか英国生まれだったら、世界で最もビッグなバンドになっていただろうな。」

また彼らの楽曲『I.V.』は映画『ソウ4』のエンドロールで流れ、「映画の出来をはるかに超える楽曲」と多くの海外ファンが高く評価していた。日本を代表するロックバンド・X JAPAN。彼らの音楽やファッションは、世界一流のアーティスト達をも魅了し続けている。

出典:https://www.facebook.com/michaeljackson
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2