イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】英ヘンリー王子 交際宣言は「愛する人を守りたい想い」から

現在ヘンリー王子が交際しているのは、一度結婚に失敗した経験のあるアメリカ人女優メーガン・マークルだ。すでにチャールズ皇太子とも対面済みという彼女との交際につき、このほど宮殿側は以下のような声明を発表するに至った。

「ヘンリー王子は多くの人々のサポートを受け幸運に感じていますし、恵まれていることも重々承知しています。」
「また王子は自身の私生活に興味を持たれることも自覚していますが、それについては快く思っておりません。」

またここ数日間の交際報道を機に、メーガンに関するネガティブな記事やコメントなどが多数浮上。王子はそれを非常に不愉快に思うと同時に、危機感を募らせているもようだ。特に新聞などにまで中傷や差別的な含みのあるコメントが書かれることがあり、報道過熱によりメーガンの母親など家族も困惑し迷惑しているという。

「ヘンリー王子はメーガンさんの安全が守られるのかを心配すると同時に、彼女を守り切れていないことにひどく落胆しています。関係が始まりわずか数か月でメーガンさんがこのような目に遭うのは、正しいことではありません。それも王子と交際する代償だと言われるのは王子にも分かっていますが、王子はそれに決して同意はしていません。これはゲームではなく、彼女や王子の人生に関わることなのです。」

報道合戦が一気に加熱し、各国メディアはメーガンの元恋人、共演者などありとあらゆる関係者に接触を試みており、そんな中「これ以上のダメージがないように」とヘンリー王子は声明の発表を決意したという。ちなみに2人の真剣交際が始まって、まだ2か月ほど。しかし2人の想いは急速にシリアスな愛に発展し、今ではこの関係を真剣に考え大事にしているそうだ。共通点も多いという2人がこのまま婚約に向かう可能性も、日に日に高まってきた。

出典:https://www.instagram.com/kensingtonroyal
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2