イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】マイケル・ジャクソン長男 19歳でプロダクション会社経営「音楽が今の僕を作った」

PVのプロデュースを経験し、今は自身の会社「King’s Son Productions」を設立し経営者としての顔も持つプリンス・ジャクソンさん。彼がこのほど『ロサンゼルス・タイムズ』紙の取材に応じ、まずはダンスや歌の道には進まないことを明かした。

「みんな、僕が音楽をやったりダンスをしたりするって考えているのかも。確かに音楽は僕の人生の大きな部分を占めるものさ。」
「音楽は今の僕を形成したもの。そう、家族のおかげでね。でも僕が常にやりたいと望んでいたのは、(表舞台に立つことではなく)プロダクションの方さ。父にもよく聞かれたよ、何がしたいのかって。僕はいつも『プロダクションの仕事や監督業だ』と答えていたよ。」

そんなプリンスさんの産みの母はマイケルの元妻デビー・ロウさんだが、その関係は一般的な親子関係とはほど遠いもよう。プリンスさんは「自分には母のような人が複数いる」としてこう語っているのだ。

「そう、2人いるんだ。母のような存在がね。それは僕の祖母とイトコさ。僕を産んだ母親は、ずっと(母というより)友達って感じだったね。その方がうまく行くのさ。」

しかし父マイケルとの絆は忘れ難いものだといい、今も父の死から完全には立ち直れていないという。

「乗り越えられるものではないと思う。自分の人生に何かが欠けている。ずっとそんな感じは変わらないだろうね。」
「父と僕は、離れられない関係なんだ。それで良いと思ってる。僕は彼の名を持つこと、そして彼の息子であることを誇りに思っているから。」

ちなみにプリンスさんは肌の色が薄いことから“マイケルの実子ではない可能性”を常々報じられてきたが、プリンスさん本人も「実の親子ではない」という見方を否定しておらず、過去には「絆は血のつながりより強いもの。僕は、妹や弟と共に、父に育てられたんだ」とネットに書き込んでいた。深い愛情でつながっていた優しい父―そして偉大なミュージシャンだった父マイケルに対する誇りを胸に、プリンスさんは大学に通いながら仕事にも前向きに取り組んでいる。

出典:https://www.facebook.com/michaeljackson
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2