イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】オバマ大統領のハロウィン、ホワイトハウスでミシェル夫人と「スリラー」踊る<動画あり>

バラク・オバマ大統領&ミシェル夫人が10月31日にホワイトハウスにてハロウィンのイベントを開催。地元で暮らす子供達、また軍人の子供達を招き、こう話した。

「実は、ちょっとしたダンスを練習してきたんだ。上手くできるかは分からないよ。でもやってみようと思ったんだ。みんな、どう思う?」

これに、喜んだ子供達は元気に「イエーイ」。もう後には引けず「音楽は?」と関係者に催促した大統領は、「さあ、みんなも準備して!」と声をかけて夫人と踊り始めた。しかし子供達も大統領もノリはイマイチで、しばらくして本領を発揮し始めたミシェル夫人に合わせ、ようやくダンスを開始。また「練習してきた」というわりには振付を覚えておらず、大統領はミシェル夫人の踊りを確認しながら照れくさそうに体を動かした。

大変楽しそうに笑うオバマ大統領と、リズム感抜群なミシェル夫人。曲が終わると2人は子供達とハイタッチし喜び合い、大統領は「みんな、楽しんでね!」と声をかけている。とても陽気で何度も人々を温かい気持ちにさせた大統領も、間もなく任期終了。それを残念に思うアメリカ国民は少なくはなく、「夫妻そろって素敵だった。きっと寂しく思う」というコメントも多くあがっている。

出典:https://www.instagram.com/barackobama
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2