海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】マクドナルドの店内テレビに卑猥な映像 何者かがスマホでチャンネル操作か(英)

ロンドンの北西にあたる英ハートフォードシャーのヘメル・ヘムステッドという町で、マクドナルドが店内に設置したテレビに、あろうことかポルノ映像を流す事件が起きた。それまでニュース、天気、旅行といった情報番組を伝えていた液晶ディスプレイに、いきなり女性の淫らな姿がアップで登場したという。

ディスプレイの正面でチキンナゲットを食べていたクリス・バーンズさん(32)も、これに驚いた1人である。「いきなり画面に出た裸の女があられもない声をあげるんだ。客席からはそれが丸見えだったけれど従業員たちからは見えなかったと思う。だから少しの間そのままになっていて若い男の子たちがケラケラ笑っていた。幼い子が店内に1人もいなくて良かったよ」と話している。

この件に関してマクドナルドの広報担当者は、謝罪するとともに原因の調査を開始。すると、チャンネルがポルノに切り替わったとされる時刻に、店の外で携帯電話を手に不審な動きをしている人物が監視カメラの映像に映っていた。TVのチャンネルを遠隔操作できるスマホアプリを利用し、勝手にチャンネルを変えたのではないか見られている。

出典:http://www.mirror.co.uk
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2