エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】トレンディエンジェル、メイプル超合金ら“旬”の芸人が『SMAP×SMAP』に!

10月22日の『トレンディエンジェル斎藤司 tsukasa_trandy Instagram』に投稿されたのは、トレンディエンジェル、横澤夏子メイプル超合金平野ノラの集合写真である。これは24日放送の『SMAP×SMAP』収録の時に撮られたもので、“2016年に大ブレイクした芸人”がゲストとして「BISTRO SMAP」のコーナーに招かれたのだ。このメンバーは今年、テレビ番組だけでなくお笑いライブでもよく一緒になる顔ぶれだ。それぞれ個性豊かで芸達者、今やお笑い界の新勢力と言っても過言ではない。

写真に添えられた「#夢が叶った」という斎藤のコメントは、芸人らのみならず彼らのファンの思いでもあっただろう。他にも「#隣を見れば中居さん」「#前には4にんのメンバー」そして「#最高の料理」といった言葉が並び、斎藤の喜びがひしひしと伝わってくる。

さらに今回、一緒に収録に参加したメンバーを「#そして後ろには素晴らしき仲間たち」と表現し、一緒にブレイクした彼らに運命を感じているとも記している。毎年たくさんの芸人がデビューし、そのほとんどが日の目を見ないまま消えていく弱肉強食の世界。本来なら同じ年に活躍した芸人は最も身近なライバルのはずだが、斎藤は共に奇跡を起こした同士のように感じているらしい。

フォロワーも「死ぬほど大好きな芸人さんの方々でぶっ倒れそう」「今ハマってる芸人さんたち」「めっちゃいいメンバー」「永久保存版、絶対観ます」と大喜びだ。また「カズさん、斎藤さんカッコイイ」「安藤なつさんと、平野ノラさん、大好き」と大好きな芸人の共演に歓喜の声もあがっている。24日の「BISTRO SMAP」は賑やかなひとときとなりそうだ。

出典:https://www.instagram.com/tsukasa_trandy
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2