エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ローラの“とらわれない”魅力 ホリケンのセクハラにも動じず「ウフフ、ありがとうっ」

10月29日の夜6:55からTBS系で放送される『ネプ&ローラの爆笑まとめ!2016』を前に、バラエティ番組『王様のブランチ』では番組レギュラーの横澤夏子が収録を終えたネプチューンとローラを直撃した。感想を聞かれたローラは長時間に及ぶ収録ではあったが「その時間を全部忘れちゃうくらい楽しかったのっ」と明るく答えるので「中身を全部忘れたワケじゃないでしょう?」と確認される。すると案の定「えっとー、全部忘れちゃった!」と返ってきた。

ローラのイイところ”を問われ、名倉潤は「いつも笑っているし、人のことも全然覚えてない」と言い出しローラを苦笑させた。ただ、彼は「そこがイイとこやっ、とらわれてない! いつも新鮮でいてくれる!!」と語気を強めた。彼女が人のことを覚えないのは本当らしい。原田泰造はこの日、ローラと話していて何か食い違うのでよくよく聞いていると「俺をココリコ田中だと思っている」ことが分かったという。原田とは何度も共演しているのに、ローラは「何かね~、田中(直樹)くんと似てるの!」と主張して「いや~そんな間違いってあるんだ~」と自分で感心していた。

相変わらずマイペースに受け答えする彼女だが、今度は堀内健が「ローラのイイところはね、このスカートをめくってもめくっても、めくれないところだね」といきなり彼女のスカートをめくり始める。この日のスカートは4段ほどのフリルになっており、ホリケンは冗談でフリルの部分をめくっていたのだが、その中がシースルーだったので「あっ、見えちゃった!」と慌てて手を引っ込めた。その間、ローラは全く動じずにスカートの中を見られても「ウフフ、ありがとうっ」と笑っているので、原田が「今、セクハラされたんだよ!」と指摘すれば名倉も「何がありがとうや!」と呆れていた。

ネプチューンもたじたじになるほど「とらわれない」ローラ。今回の『ネプ&ローラの爆笑まとめ!2016』ではどのようなMCぶりを見せてくれるか楽しみだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2