エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】山田孝之×オリラジ藤森×間宮祥太朗 “謎すぎるゲーム”に遭遇する

10月9日、映画『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』のプレミアトークイベントが行われ、山田孝之をはじめ主要キャストが顔を並べた。出席した間宮祥太朗が翌日に『間宮祥太朗(shotaro_mamiya)ツイッター』で「ヒゲダルマ先輩とチャラメガネ先輩に挟まれたお○ん○んざむらいです」とスリーショットを投稿すれば、藤森慎吾も『藤森慎吾(オリラジ)charamegane0317 Instagram』にて同じ場所での1枚を公開した。

「ヤマダ君とマミヤ君とチャラ男 楽しい時間でした!!」という藤森は、隣の席で男女がやっていたゲームに触れ「#聞こえてきたフレーズ」「#ちんちん侍」「#謎すぎる」「#詳細求む」とタグで訴えているではないか。フォロワーからは「エーーーそのゲームしらないのーー」「そのゲーム見たことありますよ(笑)」「大好きなゲーム! 飲み会でやったらばり盛り上がる!」と反応があり、これを知らなかったとは、チャラメガネ藤森としては痛いところだ。

とはいえ、藤森も「#女子がちんちんって連呼」「#日本も捨てたもんじゃない」と補足しており、どうやら“そのゲーム”を気に入ったようだ。ちなみにこのゲームに関して唯一ふれていないのが山田孝之だ。SNSなどで常に奇抜なネタを振りまいてくれる山田孝之だけに、彼が“そのゲーム”に関して触れていないことに違和感さえある。もしかすると「そんなのとっくに知ってるよ」という無言の意思表示なのだろうか?

出典:https://www.instagram.com/charamegane0317
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2