イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】アンジェリーナ・ジョリーの元乳母が悲痛メッセージ 「あなたの亡き母の失敗を繰り返さないで」

このほどアンジェリーナ・ジョリーの元乳母が豪誌『Woman’s Day』の取材を受け、胸中をこのように明かした。

「(今回の離婚について私の思いを)話します。アンジェリーナにメッセージを送りたいからよ。私は彼女のことをとても気にかけています。」
「彼女にはこう言いたい。『お願い。ブラッド・ピットさんを子供達の生活から締め出すようなことはしないで。離婚をするにあたり、子供達を武器として利用しては駄目なの。どうかご主人を潰したりしないで。それはあなたのお母様がお父様と別れる際にとった行動と同じなの。その結果、あなたは孤独でトラウマになるような子供時代を過ごしたのよ。どうして同じ悲劇を子供達に経験させるの?』」
「私は心配なんです。アンジーがこの離婚騒動で、亡き母の過去、そして彼女と同じ失敗を繰り返しているんだって。手遅れになる前に、このメッセージが彼女に届くことを願っています。」
「アンジェリーナの父親は、邪悪な人間に仕立てあげられました。そして母親は、子供達に父を嫌うよう仕向けたのです。でもそのせいで、アンジェリーナの心の傷は今もなお癒えてはいません。」
「アンジェリーナが、まさか我が子達に同じような思いをさせるなんて…。」

アンジェリーナの両親は、父ジョン・ヴォイトの浮気が原因で破局。アンジェリーナは母を苦しめた父を恨み、ブラッドとの結婚式に招待しないばかりか、両乳房切除手術についても直接伝えることはなかったという。そんなアンジェリーナにつき元乳母は「普通の家庭がどんなものかを分かっていないの」と言い、「でもブラッドさんは普通のご家庭の出身だから、それがどのようなものかを理解しているはずです」とも話している。

アンジェリーナ側は暫定的に子供達の親権を確保しており、ブラッドはセラピストの見守る中、ようやく子供達との再会を果たしたばかりだ。ちなみにアンジェリーナの父ジョンは娘夫婦の破局原因について「知らないんだ」と明かし、「でも娘がこんな決断を下したのだから、深刻なことが起きたに違いない」とコメントしている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2