エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】小籔千豊、吉田沙保里選手へのコメントが愛に溢れている 「たぶん出会った人間の中でトップ」

先日、感動の内に幕を下ろしたリオオリンピック。日本選手団が史上最多のメダルを獲得するという快挙を成し遂げた中、銀メダルを獲得したレスリング・吉田沙保里選手が「(金メダルを獲れず)ごめんなさい」と号泣する姿に胸を打たれた人も多かったのではないだろうか。そんな彼女と番組で共演したお笑い芸人の小籔千豊が自身のInstagramでメダルと共に写る吉田沙保里選手の姿を投稿。相変わらずの“カズニョロ節”で多くのフォロワーを笑わせた一方で、そのコメントが「愛に溢れている」と注目されている。

10日に関西テレビで放送される『イキザマJAPAN 小籔の紙面に載らないリオ激写SP』。MCを務める小籔千豊が選手を温泉旅館に招待し、五輪のエピソードを聞き出すという内容だ。

その中で対談するのが吉田沙保里選手。2人は昨年の放送でも対談を果たしており、今回が久しぶりの再会となったようだ。小籔が自身のInstagramに投稿した写真では“吉本新喜劇ィズ”のステッカーを頬に貼った吉田選手がこれまで獲得したメダルとともに写っており、小籔は「幼なじみのヨシニョロだょ」「大きなペンダント? 集めてるのかいっぱい持ってた」などと相変わらずの“カズニョロ節”を炸裂。フォロワーの笑いを誘っていた。

一方で、「カズニョロはシルバーの方が好きかなっ」「お出かけのとき合わせやすいもんねっ」などと吉田選手をさりげなくフォローする言葉も。フォロワーからは「かずにょろいいこと言うやん!!!!!」「カズニョロの優しさと気遣いにグッときた」「面白い文章だけど、小藪さんの愛に溢れてる(原文ママ)」などと称賛の声が寄せられていた。

対談を終えて「#めっちゃいい人」「#たぶん出会った人間の中でトップ」「#こんな努力の人なかなかいない」などと吉田選手を絶賛した小籔。笑いの中にも気遣いを忘れない彼の対応も素敵だが、小籔が思わずそうしたくなってしまうほどの魅力的な人間性が、吉田選手に溢れているということだろう。

出典:https://www.instagram.com/koyabukazutoyo_shinkigeki
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)