エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】岡村隆史 合コン相手全員に二次会拒否される「どんどんモテへんようになっていってる」

岡村隆史(46)に素敵な女性と巡り合ってもらいたいと、合コンのセッティングをしたり、友人知人に良い女性がいないか聞き回るなど親身になる仕事仲間は多い。『ぐるぐるナインティナイン』で共演していた江角マキコにいたっては、街で素敵な女性を見かけると「岡村さんと会ってみませんか?」と声をかけていたほどだという。

先日も大阪で岡村がレギュラーを持っている番組のスタッフが、合コンをセッティングしてくれたのだ。「今年のクリスマスはぜひ(岡村さんに)愛する彼女と過ごして欲しい」と知り合いを通じて7人の女性らが集まり、まずは食事会が催されることになったという。9月22日深夜のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』で、この時の合コンの顛末を岡村が淡々と語った。

岡村の仕事関係者も交えて、合コンはそれなりに盛り上がりを見せた。いや、少なくとも岡村はそう感じていた。しかし会食が終わり女性らを二次会に誘ったところ、7人全員から「明日、6時起きなんです」と朝が早いことを理由に断られたのだ。男性スタッフからこれを聞いた岡村は、「へぇ、そうなんやぁ…」と答えるだけだったという。若い頃のように腹が立ったり、機嫌が悪くなることも無かったようだ。ただ「なんか、どんどんモテへんようになっていってる自分がいますよね」と現実を直視していた。

過去、2人の占い師から「2014年に結婚相手と出会わなければ、生涯独身」と告げられていた岡村隆史。占いは「当たるも八卦当たらぬも八卦」とはいうものの、「生涯独身」という言葉が現実味を帯びて岡村の心にのしかかってきているのだろうか。心折れずに良縁に巡り合うことを願いたい。

出典:https://www.instagram.com/shigeo0128
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2