エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】山田孝之が“神宿”ライブに参戦 さらに2グループ1妖怪のアイドルライブを予定

9月28日、恵比寿リキッドルームで行われた神宿2周年ライブを山田孝之も楽しんだ。彼は『山田孝之 takayukiyamadaphoto Instagram』にて神宿の大看板の前にお笑い芸人・初恋タローと座るところを投稿しており、彼に誘われたらしい。一方、『初恋タロー(takamori_keita)ツイッター』では「孝之くんと『神宿』ワンマンいってきました。神宿Tシャツも買ったばい!! 『あの青い子がリーダーだね。』と孝之くんいってたよ笑」とツイートがあった。

山田はさらに「予定だけでもアイドル2件と妖怪が1件ある。そろそろ休みが足りない気がしてきた」と打ち明けつつ、その予定について「#東京CLEAR’S #つりビット #十四代目トイレの花子さん」とタグで表している。お掃除ユニット東京CLEAR’Sと十四代目トイレの花子さんは山田が出演した『THE夜会』でスタジオに登場して紹介されたアイドルだ。すぐライブに行く予定を立てるあたり、アイドル好きとともに彼の律儀な性格が出ているようだ。

実は神宿も『THE夜会』出演のオーディションを受けたおよそ50組300名以上のアイドルに入っており、映像が流れていた。誘われたとはいえ、そのライブに参戦した山田孝之に「夜会で言ってた事ほんとにするんですね」「有言実行。カッコイイ」「本当行った!! やっぱりアイドルがスキ」と大きな反響を呼んでいる。

出典:https://www.instagram.com/takayukiyamadaphoto
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2