エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】野村忠宏さんのアスリート会メンバーが豪華すぎる 「レジェンド達ですね」

五輪3連覇で知られる柔道家の野村忠宏さんが9月25日、『野村忠宏 nomura60kg Instagram』に「豪華なアスリート会」と女子プロゴルファー・宮里藍選手女子レスリング・吉田沙保里選手、女子柔道・松本薫選手と並ぶところを公開した。そのインパクトにフォロワーから「これは、素晴らしい写真です! 皆好きな選手です!!」「この集結たるや日本の宝ですね」「レジェンド達ですね」などのコメントが寄せられている。

誰しもにこやかな良い表情を見せるなか、松本薫選手の笑顔はとりわけ目を引く。9月21日放送の『ホンマでっか!?TV俳優からアスリートの悩みまとめて解決しなくちゃ夏は終わりジャネイロSP!』(フジテレビ系)に出演した松本薫選手は「リオオリンピックは3位に終わり、その悔しい気持ちを早く忘れたい!」と悩みを打ち明けつつも、リオ五輪で福山雅治に遭遇したことを明かした。彼女は福山の大ファンなのだ。

福山は落ち込む彼女を後ろからハグして励まし、その上「頭ポンポン」までしてくれたという。その瞬間「女性ホルモンがぶわっと出て、始まっちゃったんです」と話してさんまや共演者らを驚かせた松本選手だが、それを明かしたことで悔しさはかなり収まったかのように思えた。さらには大学時代から8年間交際している彼氏の存在も明かしており、プライベートは充実しているようだ。

この日のアスリート会で見せた柔和な眼差しもその表れではないか。なにより尊敬する先輩や仲間に囲まれ、肩の力を抜き「素」の自分を見せることができたのかもしれない。

出典:https://www.instagram.com/nomura60kg
出典:https://www.instagram.com/team_nippon
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

リオ五輪で試合を終えた松本薫選手(出典:https://www.instagram.com/team_nippon)

1 2