エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】渡辺美優紀、“お酒”に“お笑い” NMB48卒業後の元気そうな姿にファンもほっこり

ファーストスタイルブック『MILKY』の発売記念イベントを行うなど卒業後も忙しいみるきーだが、NMB48の頃よりは余裕があるのだろう。9月17日には『渡辺美優紀 miyukichan919 Instagram』で「ふぇ~」と小ぶりのグラスを傾ける姿を披露している。日本酒を楽しんでいるようだが「あれ、のめるんだっけ」「美優紀ちゃんがお酒飲むところ初めて見ました」という反応も少なくない。

実は彼女、2013年9月19日に20歳の誕生日を迎えてほどなく、21日に「カシスオレンジを飲んでみました。酔っぱらうのかな?」とアルコールに初挑戦している。その後は「チューハイよりビールが好き」とツイートでやりとりしたり、山田菜々がNMB48在籍時に「みるきーは酔うと、お説教しちゃう」と明かすなどお酒好きなエピソードが聞かれていた。今回の表情から察するにかなり飲めるようになったらしい。

また、同日に『渡辺美優紀(miyukiofficial9)ツイッター』で「100回腹筋したくらい痛くなるくらい笑った」「最大のインナーマッスルを鍛える方法は笑うこと! 間違いない!」とツイートしている。ちょうどその頃、テレビでお笑い番組が放送されていたことから「ENGEIグランドスラムみてるのね」「ENGEIグランドスラム見て1週間分笑ってる」というコメントも届いた。

もし、みるきーが笑い上戸で日本酒を飲みながら『ENGEIグランドスラム』を見たとすれば、「100回腹筋したくらい」お腹が痛くなったというのは大袈裟ではなさそうだ。

出典:https://www.instagram.com/miyukichan919
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

スタイルブック『MILKY』イベントの渡辺美優紀(出典:https://www.instagram.com/miyukichan919)

1 2