エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】indigo la End・川谷絵音が美人歌手のchayとツーショット。「#でれぴょん」が殺到する。

ロックバンド・indigo la Endの川谷絵音がInstagramにシンガーソングライター・chayと笑顔で写った1枚を投稿したところ、「#でれぴょん」のタグが溢れる事態となっている。「えのんさんのインスタのコメントにでれぴょん多すぎて笑った」とツイッターでも話題となっており、しばらく「#でれぴょん」の嵐が続きそうだ。

indigo la End(インディゴ ラ エンド)やゲスの極み乙女。でボーカル、ギターを担当する川谷絵音(通称、えのぴょん)が2月2日に『川谷絵音 indigolaend Instagram』で「同じレーベルのchayちゃんとCDを交換しました」と輝く笑顔を見せた。chay(チャイ)と言えば、現在放送中の月9ドラマ『デート~恋とはどんなものかしら~』(フジテレビ系)のエンディングテーマ曲『あなたに恋をしてみました』を歌うチャーミングな女性だ。

2人の所属レーベルがワーナーミュージック・ジャパンということもあり、chayが2月18日にリリースする6thシングル『あなたに恋をしてみました』のCDを、川谷絵音は2月4日発売のindigo la Endメジャー1stアルバム『幸せが溢れたら』を交換した。お互いに新しい作品が出せる喜びもあるだろう。chayも素敵な笑顔を見せているが、川谷絵音の弾けるような笑い顔は滅多に見られないものだ。

それゆえ、川谷ファンから「鼻の下のびてます(笑)」、「嬉しそう…笑」、「デレデレ」とコメントが寄せられる中で、“えのぴょん”に絡めた「#でれぴょん」とのタグがほとんどを占める状況となっている。スパムかと思われるほどの数だが、ツイッターでは「えのんさんのインスタのコメントにでれぴょん多すぎて笑った」、「インスタの #でれぴょん って、いいタグだね(笑)」とつぶやかれており、ちゃんとした意思表示らしい。

従来はInstagramの投稿写真やテレビ出演した時でも無表情なイメージがある川谷絵音だけに、この笑顔を見せては「#でれぴょん」をもらっても仕方ないだろう。

※画像は『川谷絵音 indigolaend Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)