海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】シロイルカがバグパイプおじさんに恋をした!?  その音色に秘密か。

決してその場を離れようとしないシロイルカに、演奏を止めるわけに行かなくなったバグパイプ奏者の男性。ある水族館で撮影された、なんとも微笑ましい映像が話題を呼んでいる。

こちらの画像は13日、『gina ruban』さんが“Bagpiper Meets Beluga Whale(バグパイプおじさん、シロイルカとご対面)”というタイトルでYouTubeに投稿した、ちょっと癒やされる動画のスクリーンショットである。シロイルカは表情も豊かで動きも愛らしいため日本でもあちこちの水族館で飼われている人気者だが、そこからまったく離れようとしないこのイルカの様子はまるでバグパイプおじさんに恋をしてしまったかのようだ。

時には踊っているようにも見えるこのシロイルカ。バグパイプの音色には彼らを強く惹きつける特別な何かが秘められている、そうみて良さそうだ。水族館のこうした生き物は普段はなかなか気まぐれ。静止することもなくスイスイとよく動くため、写真にうまく収めることも難しいものである。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)