エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「超緊張する! 」生田斗真が“いいとも”で弟の竜聖アナと初共演果たす。

俳優の生田斗真が、金曜日のテレビ『笑っていいとも!』にゲスト出演した。同番組での金曜担当アナウンサーが生田竜聖だったことから、兄弟が共演することとなった。

ジャニーズの人気俳優として知られる生田斗真の弟、フジテレビの生田竜聖アナが昨年の10月から『笑っていいとも!』の金曜日担当となり人気上昇中だ。

3月16日の“いいとも”には、映画『僕等がいた』で主演する生田斗真と吉高由里子がゲストとして登場。“カウントダウン・スージー!”のコーナーで兄弟初共演だと司会のタモリから紹介されると、2人並んで質問攻めを受けたのである。

生田斗真が竜聖の肩に手を回してツーショットが実現したが、すぐに「超、緊張するっ」と照れていた。弟の竜聖も「(兄の顔を)正視できない」と恥ずかしそうだった。

2人は普段も一緒に行動するほど仲の良い兄弟で、お互いに「トウマ」、「リュウセイ」と名前で呼びあうと明かすと、竜聖は「友達のような存在」だと語った。プライベートについても「ライブなども一緒に行く」、「ケンカはしない」と答えていた。

以前、弟の生田竜聖アナがテレビ番組『VS嵐』に初出演した際には兄、生田斗真と嵐のライブに行ったことを話していたが、この日は兄弟で証言したのである。

エンディングでは、生田斗真と吉高由里子が3月17日から前篇が公開される映画『僕等がいた』を宣伝した。すると、その間に生田竜聖アナが入り笑顔を見せていたのである。兄弟初共演がよほど嬉しかったのだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)