海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】超ナルシスト男、指名手配写真に不満「これに差し替えろ」自撮り写真をコメント欄に投稿(英)

このほどイギリスで、かなりナルシストな指名手配の男が話題となっている。男は警察が公開した自分の指名手配写真に不満を持ったため、ベストショットのセルフィーをSNSに投稿し、写真を差し替えるよう指示した。『Metro』『BBC News』などが伝えている。

英リンカンシャー州のリンカンシャー警察が先月24日、Facebookに指名手配の男スティーブン・マーフィー(Stephen Murphy、33)の顔写真を公開した。スティーブンは5月に起こした事件で起訴されていたが、先月9日に出廷するはずだった裁判所に姿を見せず、そのまま行方をくらましていた。

そのため同署が目撃情報を呼びかけるために、地元メディア『Lincolnshire Reporter』とFacebookにスティーブンの指名手配写真を公開していた。ところがそれを見たスティーブンは自分の顔写真が気にくわなかったようで、『Lincolnshire Reporter』のコメント欄に自身のベストショットのセルフィーを投稿し、警察に向けて写真を変えるように伝えたのだ。

スティーブンはFacebookのアカウント名を“Jr V Murphy”としており、指名手配の名前が“Stephen Murphy”となっていることにも不満を示し「もし警察が本当に俺を捕まえたいなら正しい名前に変えて、この写真に差し替えろ。それが警察にとって最善策だ」と警察を挑発するようなコメントを残していた。

英メディア『Metro』によるとスティーブンは以前モデルをしていたようで、

1 2