海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】結婚71年の夫婦、12時間差で亡くなる 「究極のラブストーリー」(米)

長い年月を共に過ごしていると、お互いの死期を悟るのだろうか。今年6月に71回目の結婚記念日を迎えたアメリカの夫婦はお互いを愛し、尊重し合い、時にはグッと我慢もし、怒って、笑って、そして天国へ行くのも一緒だった。『Fox News』『ABC News』などが伝えている。

71年間連れ添った米ジョージア州在住のデレイグル(DeLaigle)夫妻が今月12日、12時間差で息を引き取った。ハーバートさん(94)が亡くなったのは午前2時20分、妻のマリリン・フランシスさん(88)が亡くなったのは午後2時20分だった。

2人が出会ったのは、フランシスさんが働いていたバージニア州ウェーンズボロの“ホワイト・ウェイ・カフェ(White Way Cafe)”で、当時ハーバートさんは22歳、フランシスさんは16歳だった。カフェに出入りするフランシスさんに恋心を抱いたハーバートさんはある日、デートの約束を取り付けて映画館へ。そして初デートから1年後にハーバートさんがプロポーズし結婚、2人は今年6月に71回目の結婚記念日を迎えた。

71年を支えあって生きてきた2人の間には、6人の子供、16人の孫、25人のひ孫がいる。ハーバートさんは20年間を陸軍で過ごし、第二次世界大戦、朝鮮戦争、ベトナム戦争に従軍した退役主任軍曹だった。

フランシスさんは生前、メディアのインタビューに「ハーバートは陸軍所属で家を不在にするときが多かったでしょう。だからハーバートがそばにいる時は、必ず彼の手をしっかりと握りしめることにしているのよ」と明かしていたが、

1 2