海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】ファストファッション店にて購入したヘアゴム使用で髪が緑色に(英)

昨今は安くて品質の良いファストファッション企業が増えつつあるが、イギリスで有名な「プライマーク(Primark)」もファッショナブルな商品がお手頃価格で手に入るとあって多くのファンがいるようだ。しかしある女性が、ここで購入したヘアゴムによって4歳娘のブロンドヘアが緑色に染まってしまったことを嘆いている。英メディア『The Sun』『Metro』などが伝えた。

英ウェールズ北西岸に位置するアングルシー島のスランゲブニに暮らすロウリ・ジョンズさん(Lowri Jones、33)は、今月2日に娘のセリンちゃん(Celyn、4)とプールに向かった。セリンちゃんがプールに入って20分ほど経った頃、ロウリさんはブロンドヘアの娘の髪が緑色に染まっていることに気付いたという。それは髪を結わえていたヘアゴムからの色で、プールの水によって染料が落ちたものだった。

ロウリさんは当時のことを、このように振り返っている。

「セリンの髪からヘアゴムを外すと、緑色の染料が髪全体に広がっていたのです。でもそのうちにプールの水で染料が落ちるだろうと思っていたのですが…その期待は裏切られました。」

セリンちゃんはプールを出てからも結わえていた後方の髪は緑色のままで、まるでヘアカラーで染めたようだった。ロウリさんは娘の髪を毎日シャンプーするほか、液体洗剤でも洗ったが完全に色が落ちることはなかった。

ロウリさんが何より心配したのが、セリンちゃんが学校で恥ずかしい思いをしないかということだった。あらかじめ学校側には髪が染まった経緯を伝えておいたものの、

1 2