海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】母の日のカードに酷いイタズラ書き 娘が英国郵政「ロイヤルメール」に激怒

母の日には花束やその他のギフトに加えてカードのプレゼントが欠かせないイギリス。今年の母の日は3月11日であったが、バークシャー州に住む85歳の女性は、せっかくの母の日を心無いイタズラをした者によって台無しにされてしまった。『Mirror』『Metro』などが伝えている。

6人の子供と8人の孫、そして14人のひ孫がいるバークシャー州ウッドリーのドロシー・ホプキンスさん(85歳)は3月10日の朝、娘のひとりであるマンディーさんから母の日のカードを受け取った。

玄関ドアに設置された郵便受けに届けられたカードを見た時、ドロシーさんは糊付けされていたはずの封筒が開封されていることに気付いた。不審に思って中を見てみると、マンディーさんが書いた心温まるメッセージが何者かによって書き換えられていたのだ。

見開きのカード左側の空白部分には、「薄汚いふしだら女」などと下劣なメッセージが黒いフェルトペンで殴り書きされてあった。その下には「郵便分別所より愛を込めて」と記されてあり、さらに右側のメッセージも「Love」を「Hate」に書き換えるなど、イタズラにしてはあまりにも悪意がこもった嫌がらせにドロシーさんは大きなショックを受けた。

この時ちょうど、ドロシーさんの孫の1人スティーブン・ビリントンさんが訪れており、祖母からカードを見せられたスティーブンさんは、そのカードを封筒ごと持って郵便配達人を追いかけ問い詰めた。配達人にとっては全くあずかり知らぬことだったようだが謝罪し、上司に報告するために携帯のカメラでカードを撮影した。ドロシーさんは激しいショックのために、その日の夜は眠ることができなかったという。

「カードに書かれた内容を全部読むことなど到底できませんでした。殴り書きされてあったように、ロイヤルメール(英国郵政社)の分別所の誰かがカードを勝手に開けてあんなひどいメッセージを書いたに違いないわ。もし仮に誰かのジョークだとしても、笑うこともできやしない。不快でしかないわ。」

スティーブンさんから事情を聞き、

1 2