海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】「いじめの果てに起こることを知って欲しい」と母親 息子の亡骸をSNSで公開(米)

我が子がいじめに遭っていることを知った親が学校に掛け合うも、学校側は何の対応もせず、連続的ないじめに耐えかねた12歳少年は自らその命を絶った。このほど少年の母がFacebookに棺に納められた息子の亡骸を公開し、「息子の死を無駄にしないで。いじめの果てに起こる結果が、遺族にどれほど大きな影響を及ぼすかわかってほしい」と訴えた。『WREG.com』『PEOPLE.com』『Metro』など複数のメディアが伝えている。

米ミシシッピ州デソト郡サウスヘイブンで3月6日、12歳のアンドリュー=マイケル・リーチ君が自らの命を絶った。サウスヘイブン中学校に通っていたアンドリュー君はあるグループから度重なるいじめを受けており、このほど父宅のガレージにて首を吊ってその生涯を閉じた。15歳の兄によって発見されたアンドリュー君は複数の遺書を家族宛てに残しており、父マットさんは息子のいじめの原因についてバイセクシュアルをカミングアウトしたことが原因ではないかと話している。

マットさんと離婚したアンドリュー君の母シェリル・ハドソンさんは「息子は断続的ないじめを受けていた」と明かし、学校側に対してもこのように語った。

「サウスヘイブン中学校では、数年前に少女が首つり自殺をしていて、それ以降も生徒の自殺未遂が数回ありました。あの中学校ではいじめが横行しています。私は息子がいじめられていることを知って、学年長にも話をしました。息子の父も一度は学校側と話しています。学校側からは『デブ、醜い、価値がない』などと言って息子をいじめているグループがあるようだと聞かされただけで、対応してくれることはありませんでした。」

アンドリュー君の葬儀は3月9日に行われたが、シェリルさんは棺の蓋を開けて息子の亡骸を写真に収め、自身のFacebookで公開した。それは世間でいじめを行う者たちへの母の精一杯の抗議であり、

1 2