海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】ホームレス男性に心無い行為をした少女3人組に非難の嵐(英)

イギリスは慈善行為に手厚い国として知られているが、もちろん人によりその反応は様々だ。このほどホームレス男性に心無い行為を働いた10代少女3人組の姿を目撃した女性が、自身のFacebookに投稿すると瞬く間に拡散した。それを知った3人組の1人が反論に出たが、目撃者やユーザーらは激しい非難の声を浴びせている。英メディア『The Sun』『Metro』『Mirror』などが伝えた。

ある夜、ロンドン東部ウーリッジにあるチキン料理のチェーンレストラン「Nando’s(ナンドス)」で食事をしていた霊能力者のサリー・カドモアさん(46歳)は、我が目を疑う光景を目にし衝撃を受けた。現在は削除されているサリーさんのFacebookへの投稿によると、16か17歳と思われる騒々しい3人の少女がホームレスらしき男性を連れ立って店内にやってきて「夕食を奢ってあげる」と言ったそうだ。男性に席につくよう促した3人はカウンターへ向かい、スタッフと言葉を交わした後タバコを吸いにレストランの外に出た。

その後、ホームレスの男性が「何を注文したのか」と3人に尋ねるも、少女らは馬鹿にしたような笑い声を発していただけだったという。店内の客のほとんどが、この騒々しい3人に気を取られ見ていたようだ。少女らはそれぞれスマホを手にしてフラッシュを焚いた状態でホームレス男性の動画を撮影していたからだ。不審に思ったホームレスの男性がカウンターへ行くと、スタッフから「3人は注文などしていない」と聞かされ、不快感を露わにした。しかし男性はスタッフに謝罪し、レストランを出た。

期待していた食事にありつくことができなかったホームレスを見た3人組は笑いながら撮影を続け、男性の後ろをしつこくついて歩いたようだ。その一部始終を見ていたサリーさんは激怒し、Facebookにこのように綴った。

「3人には食事を奢ってあげるという意図など最初から無かったのよ。しつこく後をついて嘲り、ホームレス男性を恐怖に陥れていたわ。まったくもって最低の行為。3人は自分たちのした行為にさぞ満足していることでしょうね。男性が本当に気の毒だったわ。」

その後、男性に食事をご馳走したというサリーさんの投稿は拡散し、地元のアカウントにもシェアされた。すると少女らの名前を公表する者も現れ、

1 2